2014年1月18日土曜日

マスタリング終わりました。

ニューアルバム、マスタリングが終わりました。丁寧に真摯に修正作業に付き合ってくださった東京録音の塩田さん、ありがとうございました。

ミックスとマスタリングで、3年分くらいの選択を一気に行ったような気分。そうそう、CD作るのってこんな感じでした。腕のたつエンジニアさんがいてくれるからこそできる選択、なのですけれど。

横浜のタワーレコードがなくなってしまうほどCDが売れない時代に、自費で、しかもソロのCD制作。おそるおそるおっかなびっくり始めたことでしたが、始めてしまえばうれしいこと楽しいことがたくさん、あっという間の時間でした。素晴らしい才能たちに助けてもらって、表したかった世界を思いきり表わせて、ともかくも、幸せです。次の2枚目ではこんどはこんな風にしたいな、とか、気も早く思いめぐらせたりもしています。

作業はまだ終わってなくて、もしかしたらいちばんの大仕事かもしれないジャケット制作がこれからです。敏腕ディレクタS氏と引き続き進行中です。

2014年1月2日木曜日

今年もよろしくお願いいたします!



2014年、明けましておめでとうございます。
昨年も、たくさんの人に助けられた幸せな1年だったと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとってよい年となりますように!

年末からずっと忙しい夫のトガゼンも、昨日の元日だけは休み。
遅めに起きてひととおりお正月の飲み食べをした後、
タッタッタッタと階段を上ったところにある教会にて新年のミサ。(トガゼンは座るたび自動的に爆睡)
それから、なんとなく、ゆっくり歩いて、結局桜木町まで。
真新しいぴかぴかの横浜港。青、白、白、青、白、青、青、青・・・

静かな元日でした。

今年も、愛する音楽と少しでもより仲良くできたらなあと思います。
ニューアルバムについて、年末もディレクタS氏と打ち合わせ。
ミックスまで終わってほっとしていたのだけど、自主レーベルの仕事はこれからが本番で大変、ということが判明。
ぼちぼちと、丁寧に、楽しんで、やりたいです。

音楽ができる健康があることに、これまでお会いできた、これからお会いするすべての方々に、
ありがとうございます。