2014年8月24日日曜日

「七針」終わりました。

昼過ぎ、出掛ける時間になって、だんだん空が暗くなり、雷。すぐに雨が強くなってきました。
ふぎゃーーー。麦わら帽子&サンダルをやめて、長靴中心の服に着替え、ギターに合羽を着せて出発。

初めましての七針。
内装からミキサーのラックまで、隅々まで手作りなことにとても感心しました。
防音扉って手作りできるんだ。しかも木で。
元は雀荘だった場所であることなどなど、興味深いお話しあれこれ。

初めての、生ガットをマイクで、のPA。
歌もギターも、マイクから遠目のセッティング。ほどよくお客さんであったまった静かな会場。それほど大きくない音量。
空間の音を感じながら、初めての場所にしては集中できた。かな。

初めましての共演者さん達。

お誘いくださったkyoooさん。
繊細で、澄んだ空気感たっぷりのギターと歌。久米貴さんの「オムソバ」カヴァー。「もし君がいなければアタシ死んじゃうかもね」などのフレーズに悩殺されました。kyoooさんに歌われると、なんと切ない。オリジナルも美しい世界感で、「紅をひく」という曲など、心に響きました。2ndアルバム「屋上から」、とても良いです。
kyoooさんのYoutube動画です→http://www.youtube.com/watch?v=oGYTo4Yfo1w

スローパレードさん。爽やかでハッピーでポップな楽曲&黄金の男女ツインヴォーカル。ギター、鍵盤、ハルモニウム、トロンボーンという編成のサウンドが洒落ていて、楽しかったです。

手ぬぐいさん。アコーディオン、ギター、スチールパンというこれまた楽しい編成。いっしょに歌い出すお客さんもいて、あたたかい雰囲気でした。

私のセットリストです。
Le papillon -ちょうちょう-/Habanera/みしなる/Filled with you/Clock/恋はロジカルマジック/シャボン/Il pleut sur la grenouille -カエルの上に雨が降る-

今週末は関西へ参ります。
雨、降りませんように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿