2014年3月12日水曜日

いのちの花かんむり

リリース間近のレーベルの仕事に、著名人や音楽業界関係者にデモ音源を送り聴いてもらってコメントを頂く、というのがあります。宣伝・販売においてそれが大切だということは私にもわかるのですが、多忙な方々をつかまえて、無償で(もしかして、大手ではお金のやり取りがあるのでしょうか?)コメントを依頼するのは、気の弱い私にはなかなかの難関でした。

軽く10年以上ご無沙汰してしまった方がほとんどでしたが、私の長期間ぶりのリリースを喜んでくださり、あたたかいコメントを寄せて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

もっとも尊敬するシンガーソングライターのひとり、持田裕子さんにもコメントのため音源を聴いてもらい、たーーーーーーくさんの、まばゆい言葉をもらいました。友達なので、90%くらいは差し引いて受け止めないといけないのだけど、それでも、得意とはいえない宣伝営業仕事をやる上でのお守りとして、がっつりと効いてくれました。今も、効いています。

持田裕子さんは長い間外国で暮らしておられましたが、がんを得て、今は日本で闘病生活をしていらっしゃいます。ご自分の持つ情報や闘病の軌跡が少しでも誰かの役に立つことあるかもとブログを始めたのは、あまりにも彼女らしくて、笑ってしまうほどでした。あっという間にブログ村の人気ブログになって、たくさんの人を励ましてくれています。がんは誰でも、私も、いつなるかわからない病気。ブログを読んで応援しながら、私も多くを学んでいます。

そんな持田さんが、ブロガーutenaさんとしてイベントに出演されます。お話がほとんどだそうですが、歌も歌ってくれるそうです!the sleeping beautyも久しぶりに観れます。とても楽しみです。
utenaさんのブログは→こちら


『いのちの花かんむり』

もしもあなたが生きるよろこびを忘れそうになった時、
このかんむりを手にしてください

3/23(sun)
Open 18:00(ディナータイム)
Start 19:30(ライブタイム)
場所:恵比寿アートカフェフレンズ料金:予約 ¥3,000/ 当日3,500(+1stドリンク¥500)
学生¥2,000(+1stドリンク¥500)

出演:
山口尚己(ねおみい)with 米澤利依子
持田裕子(utena) with 中込祐 
the sleeping beauty 田村示音/田村みどり
ひらい てつこ

0 件のコメント:

コメントを投稿